営業担当として、既存顧客の満足度を上げつつ、新規顧客を増やすための業務に従事しています。
コロナ禍でリモートワークが推奨されてから、シェアオフィスやコワーキングスペースと呼ばれるような施設は一気に増えましたが、
その中でマフィスの強みは何なのか、なんで数あるシェアオフィスの中からうちを選んでくれたのか、逆にどうしたらもっとうちを選んでいただけるようになるのか、
そういったことを考えるのが私の仕事です。
イベントの企画、フライヤーの作成、提携先の選定、SNSの運用等、広報と協力し合い業務を進めていくケースも多いです。
営業担当として入社したものの営業経験があったわけではなかったことです。
前職では、フロリダ州にあるWDWでディズニーキャストをしていたり、オリンピックやW杯等、国際スポーツイベントに携わる仕事をしていたりと、
どちらかというとイベントやエンターテイメント系の仕事に従事していました。
その為、業界的にも業種的にも未経験だったので、全てを一から学んでいく必要があった点は苦労しました。
率先して取り組んでいく「主体性」と、「協調性」です。
仕事をただ引き継ぐのではなく自分なりに改良を加えマニュアル化し、仕事の効率化を図ることによりすきま時間を作ることができます。
そのすきま時間でできる仕事を見つけ、見落とされがちな小さな仕事も丁寧に拾っていきたいと考えています。
また、海外生活を送る中で年齢や立場、バックグラウンドが異なる人とも自然と交流ができるようになったので、そこで培った協調性を大切にしています。
社長や幹部との距離が近く、直接相談がしやすい環境であること、さらに保育園併設なので育休明けに職場復帰がしやすい環境であることです。
こういうことをやってみたい、こういうことを新たに取り入れてみたい、そういったことがあれば直接社長に相談できる環境があり、
さらに社長は基本的に「いいんじゃない、やってみよう」と背中を押してくれます。
挑戦させてくれる会社なので、意欲的に取り組める人にとっては遣り甲斐を感じやすいと思います。
また、保育園併設なので保活をせずとも仕事復帰ができること、自分の子供と一緒に通勤ができることが女性からしたら嬉しい環境です。